ff14classc

24 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 15:53:21.50 ID:xRWmwEx9
    新生して白って難しくなるんかね
    なにより敵のスキルが見えるようになったから
    凄い楽になりそうなんだけどん


26 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 15:54:34.30 ID:b9H7BIdZ
    >>24
    白リジェネの性能下がってるぽいから、その面がどう影響出るか

33 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 15:58:35.56 ID:xRWmwEx9
    >>26
    範囲リジェネ・スキンに内丹その他諸々は残念だね
    その分、強化されてる部分もあるだろうから悲観はしないでおくよ


27 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 15:55:19.45 ID:cNezCYCE
    白の難易度って結局PTメンのスキル次第なとこがあるからなあ


199 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 19:09:14.51 ID:xudAYkpx
    格闘やってた人、正拳ってコンボで使ってた?
    クリ5%とか微妙でずっと双掌でコンボまわしてたけど
    あれいらんよな


253 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:34:50.47 ID:LA05hpHW
    >>199
    背後→側面→側面→背後→背後→側面(この辺りで双切れる)
    連撃に乗るか乗らないかだから毎回双やった方がいい気がしないでもない
    正拳はクリ5%アップバフでも良いかなぁと思う


205 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 19:12:52.51 ID:RNs8CCst
    >>199
    攻撃50も差があるけどいいの?


208 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 19:15:04.77 ID:w/BNAbBF
    >>205
    双掌は側面140だから10しか差ないよ
    しかも12秒ほど与ダメ5%うpバフつくで


214 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 19:22:55.51 ID:w/BNAbBF
    双掌覚えたら正拳あんま撃たなくてもいいだろうけどバフきれないようならたまに正拳混ぜてた


269 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:47:18.21 ID:0Ll6Q+Sl
    正拳の良いとこは向き関係なく威力150で撃てるとこでしょ
    これ側面狙えないなってときは正拳うってた


267 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:45:36.92 ID:23szRxr5
    格弱いってよく聞くけど
    トトラクで周回で槍inと格inで他構成一緒で何周かしたけど
    格闘と一緒にやったほうが殲滅かなり上がったんだが

270 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:48:17.44 ID:RJxb/wMI
    >>267
    中の人と装備とレベルによるよ

98 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:08:12.60 ID:23szRxr5
    疾風迅雷スタック溜まっていったら持続時間増えねーかな
    加算式でもいいんだが


103 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:11:31.64 ID:c/fXg2Df
    >>98
    まぁモンクっていったら「ためる」だし、「ためる」で疾風迅雷延長とかでもいいかもな


106 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:15:49.63 ID:23szRxr5
    >>103
    ためるいいな!
    任意で時間延長できるのは欲しい

99 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:09:44.52 ID:ygBBzdbK
    疾風迅雷はあのぐらいでいいんじゃないの
    3スタックさせるのも10数秒でできるし

100 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:10:28.56 ID:RNs8CCst
    疾風迅雷5ぐらい貯めたい

107 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:16:49.91 ID:78LXRzBA
    敵視稼ぎまくれる柔い敵だったり神タンクだったらモンク強そうなんだが…
    敵視下げるアビ無いのきつそうだモ


108 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 17:17:43.04 ID:RNs8CCst
    >>107
    その語尾かわいいな

593 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:43:52.50 ID:rlXKxTSE
    しっかし格闘はパッとしないなあ、槍はわかりやすくて強さもあるけど
    格闘はなんでこんな扱いなん


597 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:45:33.71 ID:pB7KOEzX
    格闘は疾風迅雷バフがどこまで影響あるか未知だからな
    まぁ引継ぎテストで見れるだろう


599 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:46:47.07 ID:Enig+Vyw
    積み重ねで竜をぶっちぎる玄人向けだからな
    分からないなら竜やってたほうがいい

273 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:49:57.29 ID:CJSdV7Io
    モンクって紅蓮で常時10%攻撃上がってるから強くね


278 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:52:54.13 ID:b9H7BIdZ
    >>273
    突き詰めると敵視減少スキルある竜騎士と超えられない壁があるかもしれんぞ


286 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:55:43.97 ID:78LXRzBA
    夕方も書いたが格闘、ってかモンクの何がやべえって敵視下げるアビが無いところなんだよな…
    竜・黒・詩は静者使えて竜はこれにイルーシブも加わる
    これじゃあせっかく疾風迅雷()をスタック3にしても双掌打の与ダメUPあっても打耐性ダウンあっても
    紅蓮あっても活かせないだろ

    それともモンクはデフォで敵視0.9倍にでもなってんのか?


292 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:59:02.92 ID:0Ll6Q+Sl
    あとモンクは殴り続けられないと弱いってのが蛮神戦と相性悪そうなんだよな
    踏鳴からの型参でどれだけリカバリー早くできるかにもよるだろうけど


303 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:02:39.98 ID:8Hq5czpm
    >>292
    サイクロンやミストラルソングのようながあるとモンクどうすんだって気はする
    逆に楔13本みたいなシチュエーションなら竜よか火力出る・・・のか?

295 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 20:59:53.56 ID:LA05hpHW
    モ→盾の敵視に余裕がある時最高火力なDPS
    竜→自力で敵視を下げられるので盾の敵視がカツカツでも柔軟に動けるDPS
    こんな感じやろ


309 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:04:58.58 ID:23szRxr5
    究極的には旧でヘイト下げる薬あったからそれ使えばどうにか
    新生でもあるかはしらね


310 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:05:10.43 ID:b9H7BIdZ
    盾の敵視性能がどんなもんかにもよるな

42 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 16:01:21.25 ID:XC/2Ec1q
    弓楽しいから続けようかと思うけどステボーナス振りに悩む
    DEX振っても弓職やってるときしかあんまり意味ないんだよな・・・
    STRなら気が向いた時に前衛どれでもやれるのに・・・


45 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 16:02:09.98 ID:9uhugT/G
    >>42
    ステ振りはクラス毎だ


48 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 16:03:58.98 ID:XC/2Ec1q
    >>45 マジでΣ(゚д゚)
    ならなんも問題もなくDEX全振りでいけるわ

537 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 22:58:27.62 ID:GCav4xlA
    弓自体つまんなそうなのがなー
    前は瞬間火力も出せたし範囲WSも役に立ってたからアルテミスはよかったけど
    新生だとDotまいてるだけっぽいし
    範囲WSはあるけど威力高いわけでもないし
    歌維持でMP消費するわ与ダメ下がるわ・・・
    なんかぱっとしねーな


542 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:03:41.45 ID:JIOXdVQF
    アビ硬直無しの話で触れてなかったが
    弓はどれだけぐりぐり動かされても常に攻撃できるからなー(歌かけ直しを除いて
    この優位性は結構凄そう
    BCによっては2枠確定しそうや

545 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:06:20.84 ID:a1fn+Noq
    >>542
    弓は1枠は絶対欲しいよ
    特に戦士盾だとずっとパイオン歌って欲しい


586 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:39:14.97 ID:pB7KOEzX
    魔人のレクイエムがデバフな気がしてならない
    MPTP回復以外にバフバフしてるの欲しいぜ

352 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:25:30.36 ID:dW9OU6Bi
    モンクと槍の話は上がってるけど呪の魔法が弱すぎて・・・・
    これ、どうにかならんの?


363 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:28:46.70 ID:c/fXg2Df
    >>352
    アストラルファイアを3スタックさせて魔攻が上がった状態で
    サンダガDoTを瞬間発動させて大ダメージ・・・じゃね

418 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:48:37.95 ID:BNauQsJq
    高レベルじゅじゅちゅの火力はヤバそうだけどねー
    アストラルファイアIIの時点でダメージ1.5倍、消費MP2倍って感じ
    これでアクションダメージアップIIでベースダメージ1.3倍、アストラル3つスタックで倍率ヤバイ


622 :既にその名前は使われています:2013/06/19(水) 00:01:06.91 ID:wypfmBiQ
    何度見ても呪術はややこしいだけで対して強くない感じだなー
    特にサンダー系がいいとこなしだわ


629 :既にその名前は使われています:2013/06/19(水) 00:03:14.37 ID:c/fXg2Df
    >>622
    サンダガはまとめりゃ威力300だからフルスラストに並ぶじゃん

546 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:07:51.28 ID:rYsGBgEB
    コンテンツとかID行くのにサブスキルの○○必須って状況にならないといいなぁ・・・
    廃人装備取得のコンテンツとかはいいんだけどさ


548 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:09:24.78 ID:a1fn+Noq
    >>546
    蛮神戦ぐらいまではサブスキル○○必須みたいなのはないんじゃないかな?
    ただアタッカー勢は静者の撃とる為に弓42まであげなアカンみたいだけど

551 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:11:14.71 ID:rYsGBgEB
    >>548
    42・・・
    必須というには高すぎるような
    それだったら最初から弓やる人が増えそう


553 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:12:19.81 ID:NGY5Cqvm
    静者の撃をつけれないジョブしかやらないならいらないんだぜ
    ナイトとか白とか

558 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:14:18.18 ID:8Hq5czpm
    ナイトはナイトで斧のアビ必要そうだけどそんなLv高くないな
    やっぱ静者の撃がたけえ

560 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:15:03.99 ID:a1fn+Noq
    >>558
    ナイトで欲しい斧アビってなんかある?
    戦士は挑発とランパ欲しいけど

568 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:19:38.74 ID:8Hq5czpm
    セットできる数次第だけどどれも役に立ちそうじゃね?
    マーシーストロークはリキャ90s・20%以下だけどアビ扱いで威力250あるし
    ブラバス、フォーサイトも良いし巴術次第じゃフラクチャーも有りかもしれん


609 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:51:54.00 ID:3KuyDqqw
    スピリッツウィズインの沈黙1秒で敵の魔法止めたら
    リミットブレイクゲージが一気に上がりそうだな


587 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:39:38.19 ID:eOGRSpyU
    センチネルが剣/ナ限定になったのか
    硬さはナイトの方が上ってのは変わらなさそうだな


591 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:43:36.68 ID:cNezCYCE
    ナイトは忠義の盾がどこまで使えるか次第かな

613 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:54:39.56 ID:3PjoNKHD
    とりあえず引き継ぎでMND極振りしたナのケアルがどんなもんだか見てみたい
    自己回復ヘイトは取れるのか


619 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:56:38.39 ID:rlXKxTSE
    忠義の盾込みで考えると剣は完全にヘイトを集めて盾になるから火力に任せたって感じなのかね

573 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:24:38.65 ID:a1fn+Noq
    つーかスキル眺めてるけど戦士バカ強だな
    盾性能根性の3倍じゃきかないレベルまで強まってるわ
    旧のランペ互換スキルとかヤバ過ぎ


590 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:43:11.94 ID:b4vY+h79
    どちらにせよ ジョブ特性やID次第だろうね
    単体のみならナイトのホウが安定あるだろうけど
    複数MOBが群がるIDなら戦士のオーバーパワー+呪の範囲ブッパのほうが
    結果早く倒せて効率がよい場合もでるでしょ


600 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:48:20.45 ID:a1fn+Noq
    >>590
    逆じゃね
    単体のみなら戦士ブッチギリだろこれ


610 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:52:56.91 ID:eOGRSpyU
    戦士のブルータルスウィングにスタンついてたんか

    メイン盾は戦士、サブ盾がナイトになって
    戦士がやばくなったらナイトが挑発したりかばうしたりで戦士を守るみたいになるんかね

332 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 21:18:07.68 ID:a1fn+Noq
    スキル見る感じ
    初心者向けなのはナ竜だな
    この2つは上手い下手が出にくくて伸び代があんまないけど
    良く言えば安定してる
    反対に戦モはうんこか神かの両極端になりそうだね


575 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:26:50.09 ID:wypfmBiQ
    スキル詳細どこでみるのよー
    ダメでタゲ取るのに与ダメ減るアビとかこわいんやけどーw


577 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:30:49.69 ID:8Hq5czpm
    >>575
    googleのスプレッドシートで有志がまとめてくれているのがある
    短縮URLどこいったけな・・・


579 :既にその名前は使われています:2013/06/18(火) 23:31:18.86 ID:b4vY+h79
    https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AsewJ5PgFbyKdENBcTI0N09Reks3ZE1abmVucXp5Zmc#gid=3

    これ張ればええやん 製作者・編集者さん乙です




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1371537341/


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[2013/6/19 04:02] コメント(0) この記事のURL

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