job_conceptart

934 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 02:56:44.49 ID:kA+EkaSH
    今知り合いからskypeで人気の職業順聞かれたんだけど
    判る人居たらわかる範囲で教えてくれ

935 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 02:57:32.32 ID:VoLerhJO
    >>934
    体感人口だと幻>剣≧槍>弓だった

940 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:00:56.55 ID:kA+EkaSH
    盾と回復って役割がはっきりしてるから幻と剣やる奴はぶれないと思うんだよな
    残りの槍弓枠が違う火力に興味持ってて流れる事はあるだろうけど

    >>935
    どこの鯖?
    ついでに正式はじまったら4職業以外どうなるか予想も


943 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:03:33.40 ID:VoLerhJO
    >>940
    バハ鯖
    弓はパワーバランス変わるっぽいから正式で増えるかもね
    β3はグリの職業は極端に少なくなっちゃうと思う

    正式はどうなんだろー
    新規だったらクラスと都市の紐付けもあるし割と均等にバラける気がする
    レガシーじゃないからわからないけどレガシー鯖だったら巴術だらけになると思う


944 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:05:42.89 ID:Ya2qkA26!
    人気職ってただのイメージの?実際の強さ関係だったらMMOなんてパッチでコロコロ変わるし
    何とも言えないな、とくにアタッカーなんて強さと効率あってなんぼだし
    パッチ状態とコンテンツの相性に合わせて何でもやるってのが主流だしな


945 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:07:11.98 ID:Km4Usku5
    先行組は槍と弓が非常に少なかった

946 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:08:27.10 ID:wWMfRIZV
    人気職より自分がプレイしやすさじゃないかな
    β1では幻と槍遊んだけど、それなりに楽しかった
    β2は剣遊んだけど、死ににくいけど地味にDPSが低いから、
    ちょっとストレス堪った
    β3は斧と格闘で遊ぶつもり
 

947 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:09:08.83 ID:J/FDgQvD
    斧は思ってるよりDPS低めだぞ

949 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:10:18.52 ID:wWMfRIZV
    >>947
    旧版と全く違っていると言っているので、実際に遊んでみないと分からないでしょ


950 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:11:39.72 ID:E1uAANdI
    でもロールはタンクって超会議で言ってたからな
    結局は剣よりはDPS出るとかそんなもんでしょ

952 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:12:11.59 ID:Ya2qkA26!
    「思ってるより」の個人の基準によるな
    竜黒モの純アタッカーと比べるとそりゃDPS低い

953 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:13:51.94 ID:YxhWm7Mv
    斧は剣よりHP低いけどスキルによるヘイト上昇は剣より高いって
    感じになりそう。火力も少し剣より高いとか・・かな。


958 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:19:59.50 ID:E1uAANdI
    斧は†のように中途半端にならないようにするって言ってたけど
    †ではどんな風に中途半端だったの?


969 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:31:12.66 ID:S3LRGhpp
    >>958
    戦士だけどナイトよりヘイト稼げない、回復が出来ないから柔らかい
    竜・モンクより火力弱い
    HPが一番高いのと範囲火力はあるからレイド道中のタンクには最適だったよ
    強いボス1体と戦う場面では基本的に出番が無くなる

972 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:38:31.65 ID:Ya2qkA26!
    >>969
    正直そんなに中途半端でも無かったよな、ナイトとしっかり住み分けできてたし
    ただバーサクの効果アップがちょっとばかりしょぼいのと、リセット条件が厳しいのは確かに中途半端だったかも


962 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:21:26.99 ID:J/FDgQvD
    †の斧は防御は及第点だったけどバーサクの性能が余りにもウンコだった
    ワールウインドもウンコだった


974 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 03:39:59.23 ID:0oyZQ05E
    リセットはやりすぎだったな。減少ぐらいに抑えてもらわないとランページ1択になるのは目に見えてたはず


982 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 04:00:27.63 ID:J/FDgQvD
    盾性能に関しては剣術やナイトと同じぐらいだと思うよ
    そうじゃないとファインダーで役に立たないし

984 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 04:12:13.06 ID:S3LRGhpp
    田中理恵は戦士はアタッカーとしても~って言ってたけど
    新生でははっきりタンクって言ってるからナイトと比べて調整してくれればそれでいい
    両立して他とバランス取ろうとしたらどうしても壊れ性能か中途半端になっちゃう


986 :既にその名前は使われています:2013/05/12(日) 04:33:42.81 ID:FFISdHV8
    アタッカーとしてなんて旧14でも竜モのちょい下くらいは余裕であったしなあ
    流石にあれ以上火力伸びたら本気で竜モ要らなくなってしまうしな








引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368273003/


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