trstr


4 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:45:21.18 ID:WIYKWL/w
14ってアーマリーで固定クラス制じゃないから
needって言っても、今自分がやってるジョブだと必要なくとも
本当のメインジョブだと必要
って状況もあるよな
greedとneedに分ける意味がない気がするんだが

27 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:50:31.60 ID:wdh+13Uy

>>4
それは必要なジョブで参加しろってことだと思うが
いいか悪いかは今んとこは置いといてそういう設計なんだろう

39 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:52:17.99 ID:d6oTcFpJ

>>4
確かにいらんね
ロットするかもくしはパスするかのみでええわな
まぁ野良だと間違えたフリしてロットとか怪しいのもいるからなー
逆にgreedで勝負って決めといたのにneedでかっさらうのもいそうだ
もちろんまちがえたフリしてなw
まぁアーマリーと噛み合ってない感はかなりあるな



17 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:47:14.02 ID:oFkLH4Rm

誰かがちょっと前のスレで言ってたけど
突入前にNeedできる職設定できたらいいな

18 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:48:09.33 ID:WIYKWL/w

>>17
お前それ今すぐFBスレ行ってこい
いいね押すから

48 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:54:42.92 ID:8fOZiImC

盾で参加して盾用のいい装備でたときに
自分は白で参加してるんですけどメインは盾なんです><

なんて言われても失せろカスとしかいいようがないわ

59 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:57:41.34 ID:WIYKWL/w

>>48
でもそのせいで、○○のneedできないからそのジョブやらない
って人出てくるぞ
上でも書いてるけど固定クラス制なら何の問題もないんだよ、心のメインとか存在しないから

>>17の奴が書いてるとおり
needできるジョブを事前に設定できるようにすれば解決すると思う

335 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 02:02:24.22 ID:ix7KalU2

>>17
こうすれば単純にぽちっ^^;出来なくなる希望制だよな

装備揃えてからが本領発揮なのに、
ナイト装備極まった→雑魚槍に着替えて槍装備集め→同時に盾もうんこと入れ替わってグダグダ
こんなん誰得なんだよw

まぁ装備揃ってるのに動きが糞みたいなのは減るかもしれんが…



51 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:55:28.94 ID:OOMu2Wk/

身内でやる分にはいくらでも調節効くんだろうけど
野良で白足りないからAさん白なれる?→黒でneedしたいんで嫌です→もうちょっと募集してみますね・・・
とかなったらやだー

52 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:55:49.18 ID:wdh+13Uy

せめて全員パスで流れるのは無くしてほしいな
いらなかったとはいえ金になるものが流れるのはもったいないだろ
だったらGREED押しとけって言うならパスなんていらないじゃんって思う

103 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:06:00.79 ID:k3tBbi0m

†14がNeed無いシステムでやれる奴は全部のジョブできて装備も全部取れるシステムだったけど
新生からはある程度自分で使うジョブ定めて下さいねってだけだろ
†は人口少なかったから1人が多くのジョブできたほうがコンテンツも回しやすかったからな
Need制にするからには人口増えないとめんどくはなりそう

221 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:28:26.91 ID:jcIY0WqT

ロット権はクラス制限撤廃して、1回のレイドにつき、needできるのは1回限り、greedは無制限じゃダメなん?




239 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:31:59.72 ID:hjALGbSq

NEEDがあるのにNEED押さないやつっているの?

241 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:33:15.28 ID:L2B3Wgce

>>239
剣術メインなら、他職も装備可能な低防御力装備は不要だろう

242 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:33:15.73 ID:HvC6eyjB

>>239
すでに同じものか上位の装備持ってるなら押さない

247 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:34:18.18 ID:/JLHpiLf

>>239
要らなきゃ押さない


209 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:25:23.24 ID:YDiLGs2p

間違いなく戦士がアイテム厨としての悪名復活させるな
アタッカー用も盾用もneedneedneed

222 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:28:33.31 ID:YHUEP9CZ

>>209
そういう問題はあるな
結局のところ、レアなアイテム狙いはフリカンでやれってことだ
そもそも難易度高いコンテンツを野良でやろうってのが大間違いw
『野良』だと取り逃げやら色んな問題があるから今のシステムがベストだよ



49 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 00:54:59.16 ID:BrpYxQw6

PTメンバーがレイド熟練らしくgreedするのが俺しかいなくて
取得ログが俺ばっかりでなんか申し訳なくなって途中からパスしてた小心者の俺

77 :既にその名前は使われています 投稿日:2013/03/11(月) 01:00:47.57 ID:525rVXQf

>>49
すげえ分かるw





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1362930290/

装備の取得方法は序盤のダンジョンからエンドコンテンツまで関わってくる重要なことですので、悩み所ですね。
実装済への改善策や新案など挙がっていますが、どれも一長一短ではありますね。
結局の所最後はユーザーの裁量に委ねられてしまうのは仕方のないこと、というところでしょうか。



コメント

コメント一覧

    • 1. バーバリー マフラー アウトレット
    • 2013年09月28日 15:53
    • 昨年末の大阪出張時に購入したバーバリーのマフラー. 状況証拠から判断するに, ぱちもん率99%. とはいえ,私自身にはブランド物へのこだわりがないので,マフラー としての機能(=首に巻けて暖かい)さえ確保できるのなら,ぱちもん率が ... バーバリー マフラー アウトレット http://pinnacleyouthservices.com/バーバリーアウトレット.html


    • 2. バーバリー ダッフルコート
    • 2013年10月01日 03:34
    • 友人がテスコのキャッシュディスペンサーでお金を下ろしてる間に、私は「バーバリーどこ だったかな~?」とちょっとキョロキョロ バーバリー ダッフルコート http://www.losarrudos.com/バーバリーコート.html


    • 3. モンブラン ボールペン 人気
    • 2013年10月15日 03:11
    • 特筆すべきはまず、バランスの良さです。 モンブラン ボールペン 人気 http://www.trogonexpedition.com/


    • 4. シャネルiphone5 ケース
    • 2013年12月21日 15:05
    • 「今年はご当地キティ15周年!オリジナルフレームで旅行写真を撮っちゃおう」
      シャネルiphone5 ケース http://fzpo.org/media/iphone3.html


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット